婚活 東京の結婚相談所

山本佳澄の婚活ブログ - 全国仲人連合会 大田矢口支部

[ 更新日: 2012/12/02 ]

12月になりました

昨日から12月、今年も残すところあと1ヶ月です。
もうあちこちで、クリスマスの飾りつけが始まりました。
1年経つのは早いなぁ・・・と感じます。
毎年同じことを言っているみたい。
 
私は1年のうちでなぜか12月がいちばん好きです。
この、なぜかあわただしい年末の雰囲気が好きなのかもしれません。

今日は12月らしく、朝からとても寒かったですね。
そして今日は毎月恒例の、朝食会でした。
この冬、一番の寒さということだったので、暖かいコートを着て出かけました。
 
朝食会の主催は妹、メンバーはいつものとおり。
母と叔母と妹と私の4人。
今日の場所は、目黒通り沿いのお店です。
ガラス張りの、朝日が暖かく差す席で、とてものんびりした時間をすごせました。
留守番だった父と夫、ごめんなさい!!
女子会だから仕方が無いのよ~。
 
私たちが朝食を食べ終わった頃、人が少しずつ増えてきました。
そして私たちの隣の席をなんとなく見ると、どこかで見たことのある人が・・・。
 
そう!!

あの、お笑い芸人でボクシングを頑張っているしずちゃんです。
 
とてもおとなしい、静かな人という印象でした。
多分気づいたのは、私だけだったんじゃないかと思います。
きっとあんまり気づかれたくないかな・・・と思ったので声をかけることはしませんでした。
 
しずちゃんはテレビのドラマでやったのがきっかけで、ボクシングを始めたと聞きます。
大人になってから始めて、アスリートになることは、本当に大変なことだと思います。
どれほどの努力と練習をしたのでしょう??
まったく想像がつきません。

多くのアスリートは、子供の頃から厳しい練習を重ねます。
それでもオリンピック選抜選手になれるのは、一握り。
 
普通はオリンピックを目指す選手になることも、難しいです。
しずちゃんの階級は、日本にはライバルが少ないということもあるのでしょうが、
オリンピックは特別中の特別です。
それを目指すしずちゃんは、想像できないくらいの努力をしたはずです。
 
努力をすると、必ず結果は出るのですね。
 
婚活も同じことが言えると思います。
自分を信じて、こつこつ頑張ることが幸せにつながります。
私たちもそうです。
会員さんの幸せを願って、こつこつ頑張ればご縁をつなぐことが出来るはずです。

今の時期、風邪やノロウィルスがとても流行しているようです。
外出から帰ったら、まずうがいと手洗いをするようにしましょう。
私はいつも、欠かさずしています。
本当に効果がありますよ!
ほとんど風邪を引きません。
 
元気で頑張るためには、まず健康であることが第一です。

いよいよ締めくくりの12月。
元気な笑顔で来年の準備をしましょう。

婚活ブログ 山本佳澄の婚活ブログ

ご相談は無料です(予約制)03-3758-0323 月~金 20:00~22:00 土日祝 9:00~20:00
全国仲人連合会 大田矢口支部 お問合せフォーム