婚活 東京の結婚相談所

山本佳澄の婚活ブログ - 全国仲人連合会 大田矢口支部

[ 更新日: 2012/11/04 ]

まだいたんだ!

先日、実家の母にオレオレ詐欺から電話がありました。
あんなにテレビなどで騒がれているので、彼らの活動も下火になったのかと思いましたが、まだいたんだ!!
びっくりです。
とてもなれなれしく、本当の母親に話すように電話をしてくるそうです。
絶対に名前は名乗らないらしいです。
 
でも残念なことに、うちの母には息子はいません。
なのですぐに嘘だっていうことが分かってしまいました。
 
いつもはあわて者の母ですが、今回ばかりは落ち着いて対応できました。
お母さん、よくできたね。偉かったね。
 
母は騙されなかったのがとても嬉しかったらしく、すぐに私にメールをしてきました。
そして、夫の母にも電話をして自慢していました。
「私、オレオレ詐欺を撃退できたのよ!」
って。

あ、うちは私の両親と夫の両親みんな仲良しなんです。
しょっちゅうお互いに電話しあって、他愛のないおしゃべりをしています。
 
誰かのお父さんやお母さんたちに嘘の電話をするオレオレ詐欺の彼らは、
本当の自分のお父さんやお母さんに電話をしているのでしょうか?
自分の親と話す時間より、よその誰かの親と話している時間の方が長いのであれば、とても悲しい。
 
親は永遠にいるわけではないのです。
自分が毎年ひとつずつ年を重ねるのと同じく、親もひとつずつ年齢が増えていく。
元気に楽しく会話したり過ごしたりできる時間は、本当に限られています。
 
最近特に、親との時間を大切にしたいと思うようになりました。
自分の親とも夫の親とも・・・。
いつも笑顔でいて欲しいと願っています。

婚活ブログ 山本佳澄の婚活ブログ

ご相談は無料です(予約制)03-3758-0323 月~金 20:00~22:00 土日祝 9:00~20:00
全国仲人連合会 大田矢口支部 お問合せフォーム