婚活 東京の結婚相談所

山本佳澄の婚活ブログ - 全国仲人連合会 大田矢口支部

[ 更新日: 2012/10/20 ]

食いしんぼう

pic1

昨日は友人と食いしんぼうツアーをしてしまいました。
別にしようと思ってしたわけではなく、結果そうなってしまいました。
 
■食いしんぼうその1■
表参道ヒルズに、今年4月に日本初上陸したアメリカのアイスクリームのお店、"BEN and JERRY'S”に行き、アイスクリームを食べました。
どうしても2種類食べたかったのでレギュラーサイズを注文。
私はこのお店に2度目の訪問ですが、友人は初。
今回はコーヒー味(期間限定)と、キャラメル味。
前回はアップルパイ味とジンジャー(期間限定)。
 
前回のフレーバーは想像以上にさっぱりしてました。
今回のセレクトはちょっと濃厚でした・・・。
フレーバーによってずいぶん違うみたい。
まだ食べてみたいフレーバーがあるので、あと1回か2回通ってしまいそうです。

pic2

■食いしんぼうその2■
そのあと伊勢丹へ移動し、二人で化粧品コーナーをあちこち見ているとあっという間に8時の閉店時間。
 
「これからどうしようか?ちょっとお茶して帰ろうか?」
「そうだね~、まだちょっと話したいね。」
「じゃぁどこでお茶する?」
「もし閉店時間になっていなかったら、高野フルーツパーラーでパフェ食べない?」
「うん、じゃぁ行ってみよう!!」
 
という会話をし、高野の前に到着。
時間は8時15分。
閉店時間は9時。ラストオーダーは8時半。

「まだ間に合う!!」
「急いで急いで!」
 
急いでエレベーターに乗り5F のフルーツパーラーへ一目散。
ありました、季節限定のパフェが・・・。
洋ナシのパフェです。
友人も季節限定の栗のパフェを注文。

高野フルーツパーラーのパフェはいつ食べても美味しい☆
確かに・・・ちょっとお高いので美味しいのは当たり前といえば当たり前なんだけど・・・。
 
だけど、その仕事ぶりは見事としか言いようがないほどのパフェ。
作品と言っても良いほど。
その時期に一番美味しいフルーツを、一番美味しく皮を剥き、切り、盛り付けていることが、一目で分かるパフェです。
 
たまぁ~にささやかな贅沢のときに食べるパフェです。
昨日は、気の置けない友人と美味しくて楽しい時間をすごせました。
今日は食べ過ぎないように注意しなくちゃ!
食欲の秋ですから・・・。

来週は木枯らし1号が吹くかもしれないと今朝の予報で言っていました。
今年の冬は少し早いらしいです。
季節の変わり目、風邪を引かないよう気をつけましょう。

婚活ブログ 山本佳澄の婚活ブログ

ご相談は無料です(予約制)03-3758-0323 月~金 20:00~22:00 土日祝 9:00~20:00
全国仲人連合会 大田矢口支部 お問合せフォーム