婚活 東京の結婚相談所

山本佳澄の婚活ブログ - 全国仲人連合会 大田矢口支部

[ 更新日: 2012/10/14 ]

お会式

お会式は、大田区に住んでいる人には結構身近なお祭り(?)です。
本当はお祭りではないのですが、今ではお祭りのようなものになっています。
 
毎年10月12日に万灯という枝垂桜を模した大きな飾りを、関東のあちこちから信者さんが集まって、池上本門寺にお供えします。
 
大田区の”池上”で10月13日に日蓮上人が亡くなりました。
そして死を悼んで枝垂桜が咲きました。
だから万灯が枝垂桜なのです。
本当のお会式の日は13日で、その前日にご供養のために万灯をお供えするのです。

昨日、うちの会員さんは交際中の方と”お会式デート”をしたようです!
お相手の方は、まだお会式を見たことが無いということでお誘いしたそうです。
 
お会式の万灯供養の日は、ほんとうにすごい迫力で壮観。
そして万灯はとてもきれいで見事なので楽しめだろうな・・・と思います。
 
色んなデートがありますが、お祭りのデートっていうのもいいですよね!
お祭りのあのワクワクする感じが、気分を盛り上げてくれるのかもしれません。
これからは、たくさんイベントがあります。
紅葉もこれからだし、クリスマスもあるし・・・。
なかなか素敵な時期です。
さぁ、会員さんたち頑張りましょう!

婚活ブログ 山本佳澄の婚活ブログ

ご相談は無料です(予約制)03-3758-0323 月~金 20:00~22:00 土日祝 9:00~20:00
全国仲人連合会 大田矢口支部 お問合せフォーム