婚活 東京の結婚相談所

山本佳澄の婚活ブログ - 全国仲人連合会 大田矢口支部

[ 更新日: 2012/10/09 ]

三連休最終日

今日から、タイトルを変更しました。

三連休最終日の今日は体育の日でした。
お天気もよくて、運動会の皆さんは良かったでしょうね。
 
ハッピーマンデー制度が出来て、体育の日が10月10日ではなくなってから、結構経ちます。
でも、やっぱり私は体育の日が毎年違うのはピンときません・・・。
やっぱり10日がいいなぁ~と思うのは私だけでしょうか?
もしかしたら、ハッピーマンデー制度がなくなってもとの日に戻るかも知れないという話があると聞きました。
う~ん、私としては戻って欲しいですね~。
 
今日は、庭の模様替えをしました。
といっても、鉢植えをあちこち動かしたり、隅っこのほうに溜まった枯葉を掃除したりです。
 
そこでいろいろな発見がありました!
うちの庭には、蛙ちゃんが住んでいました。
梅雨前に小さな蛙ちゃんを見つけて以来です。
きっとその子が大きくなったのでしょう。
とても暑い夏だったのに、よく住み続けてくれました。
ありがとう!って言いたい(^^)

そして、なぜかバッタくんも2匹住み着いています。
数週間前から水遣りをすると、ピョンピョンと動きます。
 
最近あまり見かけなくなった生き物がいてくれた!
ちょっと嬉しい気分です。
 
その庭で私は、バラを育てています。
とても素人なのですが・・・。
8種類ぐらい、今はあります。
こんな素人の私にも、バラたちは義理堅く毎年きれいに咲いてくれます。
 
バラはきれいなだけに病気や虫に弱く、とても手がかかります。
でも美しい花を、良い香りで咲かせてくれると苦労も苦労ではなくなります。

だけど、それはなんでもそうですね。
手がかかって、心配が多いほど、成果が出ると嬉しいものです。
 
仲人というお仕事も同じです。
色々一緒になって悩んだ会員さんのお見合いがうまくいって交際になったとき、そして成婚したときの喜びは言い表せないほどです。
 
だから、会員さんは悩みがあるときは、いつでも相談してくださって良いんですよ。
「こんなことは話すまでもないかな・・・」なんて気にしないでください。
そんな小さなうちに解決すれば、大きな問題にならないからです。
一緒に悩んで、一緒に解決策を考えましょう。
それが私のお仕事なんですから。

結婚を考えていて、でも結婚相談所はどこにしよう???
と悩んでいる方、どうぞ私のところにご連絡ください。
一緒に考えましょう。
一緒に悩みましょう。
そして一緒に一番良い方法を導きましょう。
 
バラが好きな方で、結婚相談所に迷っている方も是非私のところにいらっしゃってください。
珍しいバラがありますよ。
私が”姫”と名づけてかわいがっているバラです!
八重で絞り模様でとても良い香りです。
一緒にバラの話もしながら、結婚について考えましょう。

結婚することは、思っている以上に素敵なことですよ。

時期も良くなり、婚活シーズン到来です!
今からはじめれば、クリスマスに間に合いますよ。
今年のクリスマスは、HAPPYなクリスマスにしませんか?

婚活ブログ 山本佳澄の婚活ブログ

ご相談は無料です(予約制)03-3758-0323 月~金 20:00~22:00 土日祝 9:00~20:00
全国仲人連合会 大田矢口支部 お問合せフォーム