婚活 東京の結婚相談所

山本佳澄の婚活ブログ - 全国仲人連合会 大田矢口支部

[ 更新日: 2012/05/06 ]

【結婚相談所日記】 2012年5月6日 その1(3、4月分)

3月のできごと-1

pic1

またも久しぶりの更新となってしまいました。
気づいたらもうゴールデンウィークも最終日・・・。
 
3月、4月、5月近況をまとめて更新します。
 
毎月、家族内女子会的なものをやっています。
メンバーは母と叔母と妹と私。
女性だけというのもなかなか楽しいものです。
だいたい、土曜日にカフェで朝食をします。
でも、現地集合8:30なので寒い時期などは辛かったりしますが・・・。

3月は毎週土曜日お天気が悪かったり、雪が降ったりしたので臨時でホワイトデーミニコンサートが女子会になりました。

場所は芝の増上寺の隣のル・パン・コティディアン。
ベーカリーカフェです。
美味しいパンとお料理が楽しめます。
ここで、ホワイトデーのミニコンサートがありました。
簡単なお食事と、シュークリームズという弦楽カルテットの演奏を楽しみました。

3月のできごと-2

pic2

弦楽カルテットといってもカジュアルで楽しかったです。
 
そして帰りに東京タワーがこんな感じ。
いつもの東京タワーのライティングではなく、ちょっと紫っぽい感じ。
ライティングが違うと、印象がこんなにも違うものなのですね。

3月のできごと-3

pic3

3月の目玉はこれです!
28日MLBの開幕戦。東京ドームに行ってきました。
この写真はイチローがバッターボックスに立ったところです。
この日のイチローは、5打席4安打。
さすが世界のイチローでした。
 
メジャーリーガーは本当にすごいです。
やっぱり世界から一流の選手が集まると、すべてが違うということを実感します。
走るのも速い、ピッチャーの球も全て速い、ボールさばきも速い!
早送りをしてみているような感覚でした。
本当に貴重な試合を見ることができて良かったです!!

4月のできごと-1

pic4

3月半ばから4月いっぱい、今年は特に忙しかったです。
平日はコンピュータ関係のお仕事をしているので、毎年この時期は年度がわりで忙しいですが、今年はもう・・・それ以上。
 
寒い日が続いて、桜もなかなか咲かなかったし・・・。
 
そんな4月でしたが、実は4月は結婚記念日なのです。
これは、母がお祝いにご馳走してくれたケーキです!
 
今年で15回目・・・でもあっという間だったような気がします。
結婚って、時間をかけて少しずつ家族になっていくものだと思うのです。
最初は正直大変なこともありました。
だって、別々の環境に育った二人が一緒に生活をしていくのだから。
意見が合わなくて、喧嘩も結構しました。
「私たちこんなに考えが合わなくて大丈夫なのかしら?」と思ったこともあります。
でも、時が解決してくれるのです!
1年・・・2年・・・3年・・・
3年が経つと不思議とそんなことがなくなるんです。
お互いを理解するまでに、まず3年。石の上にも3年です(^^)v
今では、一番の理解者であり一番信頼できる人です。
 
私はこんな素敵な気持ちを、会員の皆さんにも味わっていただきたいと思っていつも活動しています。

4月のできごと-2

pic5

そして、平年より少し遅れて今年は桜が咲きました。
今年はひときわ美しく感じました。
 
この写真は、目黒川沿いの夜桜です。
桜はどうしてこんなにも人の心を虜にするのでしょう?
昼の桜ははかなく静かに美しく、夜の桜は妖艶で吸い込まれそうです。
あまりの美しさに怖いくらいです。
桜の精がどこかにいるように感じてなりません。
 
美しくて私だけで楽しむのはもったいないので、友人たちにこの写真を送りまくってしまいました。
肝心のブログには、こんなに遅れてのUPですみません・・・。

婚活ブログ 山本佳澄の婚活ブログ

ご相談は無料です(予約制)03-3758-0323 月~金 20:00~22:00 土日祝 9:00~20:00
全国仲人連合会 大田矢口支部 お問合せフォーム